2016年03月12日

3/12 クラス替えしても仲良くできる??(No102)

2016年3月12日(土)午後9時30分〜放送分(第102回)

最近、寒い日とあったかい日が交互に来てるので、みんな体調を崩していないかな?
明日はシアターライブ&ツーマンライブなのでみんな体調管理は気をつけてね!

ラジコの有料サービス、radiko.jpプレミアムに会員登録して和歌山放送を聴いてね!

↓↓↓番組の本編はこちらからお聴きいただけます(和放音倉庫へジャンプ)↓↓↓
2016年3月12日(土)放送分(No102)


IMG_7240.JPG

(きょうの出演者)
☆きょうのMC☆
キャプテン チームマウンテン みゅう
IMG_7242.JPG

チームマウンテン あみ
チームメロディ はづき
チームマウンテン あのん
チームメロディ ゆつき


<Fun×Famトーク>
きょうは、メンバーに「性格診断」に挑戦してもらいました!
みなさんも一緒に考えてみてね。

【近所にお引っ越し】

新しい家に住み始めて3日後、鳥かごをあけたらインコのピーちゃんが逃げて行っちゃった!
ピーちゃんはどうしたと思う?

A. なんと前の家のベランダで見つかった
B. 新しい家に帰ってきた
C. 前の家と今の家、中間地点あたりにいた
D. そのまま帰ってこなかった


皆さんはどれを選びましたか?診断結果はブログ最後に載せておきますね!!
来週の「Fun×Famトーク」もお楽しみに〜♪


<Fun×Famリクエスト@>
リスナーさんからのリクエスト!

♪僕は君のそばにいる/Fun×Fam


<Fun×FamリクエストA>
Fun×Famライブでおなじみのもと歌を!結構懐かしい!!

♪MOTOR DRIVE/レベッカ


<マリーナシティ情報>
春も和歌山マリーナシティではイベントが盛りだくさん!!
家族そろってマリーナシティへGo!

詳しくは→和歌山マリーナシティのHPへ


<リリース情報>
メジャーデビューシングル「未来Yeah!」好評発売中!!
CD-Major.jpg

ディスコグラフィーはこちらから☆

Fun×Famサイトでも購入可能です→こちらから!


<Fun×Famインフォメーション>
3月13日(日)
『Fun×Fam劇場(シアター)ライブ&Lovelys!!!!2マンライブ』
【場 所】和歌山マリーナシティポルトヨーロッパ内
     Fun×Fam劇場(シアター)
【時 間】@午前11時30分〜 A午後3時30分〜
     ★午後3時30分〜開催する2部公演はLovelys!!!!さんとの2マンライブとなります
     ※開演1時間前より1階受付で整理券(ランダム)付きチケットを販売します。
     ※開演20分前頃より整理券の番号順に整列・ご入場していただきます。
【料 金】1部公演:1,500円、2部公演:2,000円
    (税込・但し、別途ポルトヨーロッパの入園料が必要です)
【物 販】実施いたします。


詳しくは→Fun×Fam公式サイトをチェック!


ファンの皆さんの応援が番組を作っていきます。
コーナーへのおたより、メンバーへの激励のメッセージをどしどし待ってますから、よろしくお願いしますね!


メッセージは、3月30日(水)までに着くようにしてくださいね!!


番組はみなさんのおたよりがたよりです!
応援してるよ♪だけでもOK。どしどし出してね〜



☆★抽選で毎週おひとりさまにレアなメンバーのサイン入りチェキをプレゼント!
メッセージには必ず、住所とお名前、電話番号をおわすれなく★☆


※※※おまけの写真※※※

IMG_7254.JPG

収録の合間は、もちろんダンスの練習!!

※※※※※※※※※※※※


<性格診断テスト 診断結果>

【診断結果】
クラスが分かれても、あの子とは仲よくできる?

「引っ越し」はクラス替えの象徴。
ここでの答えは、「親しい子とクラスが分かれても友情が続けられるかどうか?」がわかるよ。


A「なんと前の家のベランダで見つかった」をえらんだ人 →友情よ。永遠に!?

クラスが別々になっても、友だちの教室にしょっちゅう遊びに行ったりして、友情をキープするのがあなた。
「クラスが違ったほうが話題がいろいろと広がっておもしろい!」なんて考えてたりして。
忘れ物を借りられるしね。友だちは大事。


B「新しい家に帰ってきた」をえらんだ人 →わりとクールかも

クラスが別々になると、友情もそれっきりになりやすいのがあなた。
友だちの教室に行くのがめんどうだとか、新しいクラスでの友だちに気持ちが行くんだろうね。
ただ前の友だちはさびしがっているかも。たまに話しかけてみては?


C「前の家と今の家、中間地点あたりにいた」をえらんだ人 →みーんな 友だち!

クラス替えすると、前のクラスの友だちと新しいクラスの友だち、どちらも大事にするのがあなた。
ときにはそれぞれを紹介して、みんなが友だちになれるようにしたりね。
これってナイスなアイディア。どんどん友だちの輪を広げよう!


D「そのまま帰ってこなかった」をえらんだ人 →ついついおく病に

ほんとうは前のクラスの友だちとの友情をキープしたいのがあなた。
でも、「もし向こうが迷惑がっていたらどうしよう?」なんて悩んじゃうんだよね。
クラスが別々になっても積極的に前の友だちと仲よくしてみて。心配する前にGO!


みなさんは、どうでしたか??
posted by wbs at 22:00| Comment(0) | 番組
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。