2015年10月31日

10/31 ボケ派?突っ込み派?(No.83)

2015年10月31日(土)午後9時30分〜放送分(第83回)

なんか急に寒くなってきたね!風邪なんか引いてないかな?
そういえば、もうすぐ次のメッセージの締切日!6日が締切だよ!もう送ってくれたかな?
番組で読まれた方の中から抽選で毎週1名様にスタジオ収録時に撮ったサイン入りチェキをプレゼント。
一点ものだよ!欲しい人は締切日までのメッセージ送ってね!!


ラジコの有料サービス、radiko.jpプレミアムに会員登録して和歌山放送を聴いてね!

↓↓↓番組の本編はこちらからお聴きいただけます(和放音倉庫へジャンプ)↓↓↓
2015年10月31日(土)放送分(No83)


IMG_5913.JPG

(きょうの出演者)
☆きょうのMC☆
チームメロディ あゆ
IMG_5917.JPG

キャプテン チームハーモニー せな
チームメロディ なつき
チームハーモニー むつみ
チームマウンテン」 くう
チームマウンテン リーダー めぐ
チームマウンテン みお



<Fun×Famトーク>
きょうは、メンバーに「心理テスト」に挑戦してもらいました!
みなさんも一緒に考えてみてね。

マジックの学校に入ったよ。今日習うのは、だれかが箱に入って、外からナイフをガンガン刺していくおなじみのイリュージョン。さぁ、あなたならどの役をやる?

A. 箱に入る役
B. ナイフを外から刺していく役
C. ナイフを渡すアシスタント役
D. お客さん役



皆さんはどれを選びましたか?診断結果はブログ最後に載せておきますね!!
来週の「Fun×Famトーク」もお楽しみに〜♪


<Fun×Famリクエスト@>
12月9日にメジャーデビューするFun×Fam。
そのメジャーデビューシングルをどこよりも早くOA!!

♪未来Yeah!/Fun×Fam


<Fun×FamリクエストA>
Fun×Famライブでおなじみの曲のもと歌を聴いてみよう!

♪memories/木村カエラ


<マリーナシティ情報>
秋も和歌山マリーナシティではイベントが盛りだくさん!!
週末は家族そろってマリーナシティへGo!

詳しくは→和歌山マリーナシティのHPへ


<リリース情報>
※※Fun×Famが12月9日に「未来Yeah!」でメジャーデビューすることが決定しました!!※※


CD-7th.jpg

ディスコグラフィーはこちらから☆

Fun×Famサイトでも購入可能です→こちらから!



<Fun×Famインフォメーション>
11月1日(日)
『Fun×Famライブ通算500回記念劇場ライブ&新曲お披露目ライブ』
【場 所】和歌山マリーナシティポルトヨーロッパ内 Fun×Fam劇場(シアター)
【時 間】@午前11時30分〜 A午後3時30分〜
     ※開演1時間前より1階受付で整理券(ランダム)付きチケットを販売します。
     ※開演15分前頃より整理券の番号順に整列・ご入場していただきます。
【料 金】1,500円(税込・但し、別途ポルトヨーロッパの入園料が必要です)
【物 販】実施いたします。


11月3日(祝)
『KISHU ROCK IMPACT 2015』
【場 所】和歌山マリーナシティ第3駐車場特設会場
【時 間】開場:午前9時 開場:午後10時 終演午後7時30分(予定)
【内 容】和歌山最大のロックフェス5年目に突入!今年は和歌山マリーナシティで
     開催!!無料エリアと有料エリアに分かれて子供から大人まで楽しめる
     イベントにFun×Famが初参加します。
     場違いな雰囲気にならないように頑張ります!!
【出 演】フラワーカンパニーズ、THE NEATBEATS、浅草ジンタ
     ガガガSP、HAKAIHAYABUSA、THE STARBEAMS
     ピアノゾンビ、Keishi Tanaka、騒音寺、セカイイイチ
     おとぎ話、LOST IN TIME、OLEDICKFOGGY
     RADIOTS、SPREAD、Revili’O、コロボックルズ
     THE COFFEE&CIGARETTES、ザ サイレンズ
     THE SKIPPERS、リリーギャング、Feted Lyeno
     BEAST、theサード、イヌガヨ、ギャーギャーズ、空きっ腹に酒
     寺山リュウジ、shule And christmas、kiki
     TURTLE ISLAND、RAZORS EDGE、クリトリックリス
     the equal lights and more
【料 金】前売:3,000円(税込)
【その他】詳しくはKRIオフィシャルサイトへ
     http://kishurockimpact.com/


11月18日(水)〜29日(日)
アリスインプロジェクト2015年11月大阪・和歌山公演
舞台『魔銃ドナーKIX』
【日 程】大阪 公演:11月18日(水)〜22日(日)
     和歌山公演:11月28日(土)・29日(日)
【場 所】大阪公演:大阪インディペンデントシアター2nd(130席)
          大阪市浪速区日本橋4丁目7
     和歌山公演:和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ内
           Fun×Fam劇場(150席)
【時 間】11月18日(水)午後7時(光組)
     11月19日(木)午後7時(風組)
     11月20日(金)午後2時(光組) 午後7時(風組)
     11月21日(土)午後1時(風組) 午後6時(光組)
     11月22日(日)午後12時(光組)午後5時(風組)
     11月28日(土)午後12時(光組)午後6時(風組)
     11月29日(日)午後12時(風組)午後5時(光組)
     ※ロビー開場・物販開始は60分前。客席開場は30分前となります。
【内 容】2015年2月に大阪初上陸を果たし、沢山のお客様の熱い声援を受け大盛況の内に幕を下ろした
     演劇カンパニー「アリスインプロジェクト」が早くも大阪再上陸!!
     6月に東京で上演され熱狂的な支持を得た最新作「魔銃ドナー」の大阪バージョンを上演します。
     脚本・演出は大阪の伝説的劇団「バンタムクラスステージ」細川博司氏。
     泣けるガールズ演劇として話題をさらった大阪公演第1弾「アリスイン
     デッドリースクール」とはうって変わって、殺陣満載のハイスピードガンバトルが
     繰り広げられるスタイリッシュなアクション作品にご期待ください。
     [ストーリー]
     千年王国を夢見て、優秀な人間を仲間にする旅を続けるバイツ(吸血鬼)・彼岸子は、
     映画で見た女優・桜子を気に入り日本にやってくる。
     厚生労働省異端審問課はバチカンから情報を受け取り、
     桜子の元にドナー・神酒を差し向ける。桜子を探し出し、千年王国の夢を描く彼岸子。
     桜子を保護し彼岸子たちを狩ろうとする神酒。彼岸子の理想を許せない
     バイツの貴族種・ハイネ。さらにバイツを根絶やしにする為なら人間すら犠牲にする
     バチカンから派遣された戦士・コートニー。
     桜子を巡る戦いは混戦の様相を呈する。
     それぞれの思いをかけて戦う少女たちの運命を巡る物語。
【料 金】S席(指定席):5,500円(最前2列)
     A席(自由席):4,500円(S席以外の席)
【チケット】10月14日(水)午後12時より発売開始
      Confetti(カンフェティ)にて「アリスイン」で検索し
      ご購入ください。
      http://confetti-web.net
【出 演】<シングルキャスト(全公演に出演します>
     前田みさき、MISAKI、福井柑奈、松尾琴菜、小寺真理、笠松実夕
     新井ゆう子、田口彩花、池田胡桃、竹下絵莉、木村玲子
     <変則出演>
     富田亜紗子(11/22・11/28〜29間の6公演)
     <ダブルキャスト>
     城戸さくら、古妻朋瑛、佐藤玲奈、中野陽日、星あやめ、MAIA
     松下りおん、藤井愛美、藤田さくら、岬優里、溝邉未来、山口瑞姫
     和田明日香
     ※他のキャストは後日発表されます。
【公式HP】http://alicein-osaka.info
【お問合せ】アリスインプロジェクト info@alicein.info
      TEL(03)5787-9855 



ファンの皆さんの応援が番組を作っていきます。
コーナーへのおたより、メンバーへの激励のメッセージをどしどし待ってますから、よろしくお願いしますね!


メッセージは、11月6日(金)までに着くようにしてくださいね!!


番組はみなさんのおたよりがたよりです!
応援してるよ♪だけでもOK。どしどし出してね〜



☆★抽選で毎週おひとりさまにレアなメンバーのサイン入りチェキをプレゼント!
メッセージには必ず、住所とお名前、電話番号をおわすれなく★☆



<心理テスト 診断結果>

これはどういうテストかというと、なな、なーんとあなたがボケ役なのかツッコミ役なのかがバッチリ判明しちゃうのだ!

A(箱に入る役)をえらんだ人 →ボケの神様

箱に入るあなたはボケ派だけど、ふつうのボケ派とは違う! あなたとカラむとだれもが超うまくツッコめるよ。人のツッコミ才能を開花させる、まさにボケの神様! 本人は自覚ゼロみたいだけど、天然なところがまた、オイシイんだよね。



B(ナイフを外から刺していく役)をえらんだ人 →並のツッコミ派

ナイフを刺す=ツッコミを入れることの象徴。これを選んだあなたはツッコミ派だね。でも展開が単純というか、だれにでもわかるツッコミ方しかできないのでは? もっと意外なところをチクリとツッコめば、ウケ方がグレードアップ!



C(ナイフを渡すアシスタント役)をえらんだ人 →シブいツッコミ派

自分は刺さないけれど、ナイフを渡すことでひそかにツッコミに加わってるね。これを選んだあなたはシブくて知的なツッコミ派。一見どこが?って感じだけど、通の人ならすぐわかるレベルの高いツッコミぶりを披露できるよ。



D(お客さん役)をえらんだ人 →平々凡々のボケ派

ただ見ているだけのお客さん。これを選んだあなたは、どちらかというと、ボケ派だけど、せっかくツッコまれても笑ってるだけってことがほとんど。これじゃ、オモロイ会話は成り立たないかも!? もっと気合いを入れてボケよう!



みなさんは、どうでしたか??
posted by wbs at 22:00| Comment(0) | 番組
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。